このエントリーをはてなブックマークに追加

電気電子部品商社の購買調達業務

職種: 電気電子部品商社における購買・資材調達業務
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都世田谷区用賀2-32-4

求人の特徴

残業手当あり

賞与あり

土日祝休み

完全週休二日制

年間休日 120 日以上

夏季休暇あり

年末年始休暇あり

有給休暇あり

特別休暇あり

急募

学歴不問

第二新卒歓迎

オフィス

業務内容

【仕事の概要】
電気絶縁材料を中心とした製品を扱う商社の調達部門にて、取扱製品の調達および販売管理業務を担当します。受発注管理や価格交渉、納期管理などを通じて、営業活動や製品供給を支える役割です。顧客折衝の経験を活かし、社内外と連携しながら業務を進めます。

【具体的な業務内容】
・取扱製品の受発注業務および管理
・見積依頼および価格交渉の管理
・納期管理
・輸出入業務に関わる対応
・上記業務に付随する事務作業

【仕事のポイント】
調達部門として、日々の受発注管理や納期調整を行いながら、営業部門と連携します。午前中は当日資材発送に向けた準備を行い、午後は発注物の手配や見積内容、納期の確認を行います。営業からの依頼に応じて見積や納期の調整を行い、電話対応も発生します。

入社後は研修を通じて、業務を一つずつ習得します。初めは購買品の対応から始め、図面を確認しながら加工品の手配まで担当する業務範囲が広がります。業務は段階的に進め、調達および販売管理の流れを理解しながら対応します。

※本求人は、アスカレッジ株式会社による職業紹介での求人ご紹介となります。

求める人物像

英語での業務に抵抗がない方
基本的なPCスキルをお持ちの方
対法人のビジネスマナーを理解している方

募集要項

職種電気電子部品商社における購買・資材調達業務
雇用形態正社員
勤務体系固定時間制
就業時間
実働・みなし労働時間:1日あたり 7時間30分
平均勤務日数:1ヶ月あたり 20日
始業・終業時間: 始業9:00 終業17:30
休憩時間:1日あたり 60分
時間外あり 月平均5時間
休日
土日祝休み
完全週休二日制
年間休日127日
夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇あり
有給休暇あり
給与
月給:195,000円 〜 210,000円
固定残業:なし
賞与:あり 年2回 賞与実績3ヶ月分
賞与あり
残業手当あり
家族手当あり
住宅手当あり
通勤手当あり
試用期間
試用期間:あり
期間:6ヶ月
条件:本採用時と同様
リモートワーク制度リモートワークなし
通勤手当あり 上限100000円
待遇・福利厚生
通勤手当
住宅手当
家族手当
食事手当
皆勤手当
退職金制度
加入保険健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
受動喫煙防止措置屋内禁煙 喫煙専用室設置
育児休業取得実績あり
転勤なし
定年齢定年制度あり 60歳
再雇用再雇用制度あり 上限65歳
学歴不問
就業場所東京都世田谷区用賀2-32-4
沿線・最寄駅東急田園都市線 用賀駅 徒歩5分
勤務先名明星電気株式会社
勤務先本社所在地東京都世田谷区用賀2-32-4
勤務先事業内容
・電気電子部品材料の卸売
・電気電子部品材料の加工および組立
・電気電子部品の生産設備および検査装置の設計
・電気電子部品の製造および卸売
勤務先従業員数101名以上1000名未満
応募書類等履歴書 職務経歴書

紹介会社情報

企業名アスカレッジ株式会社
業種人材派遣・人材紹介
代表者名松尾 泰洋
所在地東京都北区神谷1-20-6
事業内容
有料職業紹介
13-ユ-318078
電話番号090-9354-1373

SNSでシェア

その他の事務関連職に関連する求人票を見る